商業施設
来館者様を意識した管理を基本に、
快適な施設環境をご提供いたします。
よくある来館者様の抱える課題
星光ビル管理の「商業施設」サービスで
課題解決を目指します
安心・安全
課題来館者様を意識した業務対応
転倒事故防止や、清潔感が求められるフードコート清掃など、
来館者様が安心して利用できる空間の提供。
- ノロウイルス対策など、処理対策キットによる交差感染の防止
- 雨天時の最適なマット交換など、来館者様の安全を意識
- コードレス機器使用による転倒事故防止
- 作業標示器具による周囲への周知
- コンプライアンスの遵守
来館者様
視点
課題管理スタッフの来館者様への対応が悪い
徹底したマナー教育研修により、
運営スタッフの一員として来館者様へおもてなしの心で対応。
- 常に丁寧な言葉遣いと対応で、明るくさわやかな行動
- フードコートなどの来館者様と関わるエリアは清潔感のある身だしなみで、礼節をわきまえた対応
- 接遇マナー教育の徹底(各種研修・ルールBOOK)
- 商業マイスターによるサービスマインドの醸成
品質
課題清潔で高品質な清掃をしてほしい
快適で心地よい空間をご提供いたします。
- 弊社独自の標準清掃手法による衛生的・効率的で高品質な清掃サービス
- 来館者様満足度向上のポイントとなるトイレについて、衛生的かつ効率的な清掃手法を確立
- ドライメンテナンス方式(水を極力使わず、安全性を高め、ご利用者に やさしいシステム)の採用
- 機械化を含む作業管理システムによる効率化の実現
- 環境にやさしい洗浄除菌剤の使用
コスト
提案力
課題管理コスト最適化の提案をしてほしい
多数の商業施設管理の実績から
コスト削減のご提案をさせていただきます。
- エネルギーコスト削減についての提案
- 中長期的な視点から予防保全・維持管理費の削減の提案
- 窓口の一元化により、施設管理ご担当者様の業務負担を低減
- 標準化された仕様やスケールメリットを活かした交渉力でコスト最適化を実現
「商業施設」の管理実績のご紹介
鹿児島中央ターミナルビル
新しいランドマークとして
圧倒的な存在感を放つ高層複合ビル。
鹿児島中央ターミナルビルは九州新幹線の玄関口・鹿児島中央駅正面に位置し、2012年にオープンした新しいランドマークとして圧倒的な存在感を放つ高速バスターミナル併設の高層複合ビルです。当ビルから高速バスで九州各地や鹿児島空港などと結ばれているほか、オフィスフロア、上層階にはホテル、バスターミナル地下飲食エリア「バスチカ」などがあります。
- 地上14階、地下1階、塔屋2階 | 鹿児島県鹿児島市