あいさつ・マナーNO.1宣言
あいさつ・マナーNO1宣言!!
建物を利用されるすべてのお客様に、いつも気持ちよく過ごしていただけるよう
星光ビル管理は、技術だけでなくお客様へのホスピタリティにもこだわっています。
たとえば、どんなに高度な技術をもった清掃員だったとしても
まったくあいさつをしなければ、すれ違う人はとても嫌な気分になることでしょう。
決められた仕事を正確にこなす警備員だったとしても
言葉づかいが悪ければ、来館されるお客様は「この建物は居心地が悪い」と感じることでしょう。
あいさつやマナーは、仕様書には表れません。
しかし建物の心地よさや評価は、業務品質だけでなく、管理会社スタッフの対応が左右します。
ビル管理の「品質」は、技術だけでなく、
建物をご利用されるすべてのお客様へのホスピタリティも含まれる。
このような考えのもと、私たち星光ビル管理は、徹底したマナー教育に力を入れています。
あいさつ・マナー関連の取り組み
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ルールBOOK(2種)
全スタッフが携行し、朝礼などで活用。
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ビジネスマナーブック
携帯版に掲載し切れなかったビジネスマナーの基本を紹介。会議や朝礼で活用しているほか、全社ネットワークにて共有。
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サービス接遇検定(文部科学省後援)
社内認定資格のジュニアマイスターは全職員が取得。