本社・本店営業部の
オフィスが新しくなりました
昨今、働き方の多様化が進むなか、オフィスの在り方そのものが大きく変化しつつあります。私たち星光ビル管理は、他部署や上司とも気軽にコミュニケーションがとれる働きやすいオフィス環境を目指しています。そんな想いを込めて、2022年12月26日、本社・本店営業本部のオフィスを一新いたしました。
Office Layout
オフィス紹介
14F
事務室エリア
+ 来客エリア
- 事務室
(フリーアドレス70席)
(固定席141席) - エントランス
- 第1〜6応接室
14Fライブオフィス
お客様にご見学いただけるエリアです。「ゆるやかなフリーアドレス※」を目指しました。完全なペーパーレス化に向けての1段階目のオフィスです。キャビネット数を確保しながら、仕事内容に合わせて働く場所が選択できる空間を実現しました。
フリーアドレス:オフィス内で固定席を設けず、自分の好きな席で仕事ができるワークスタイルのことです。
13F
会議室エリア
- レセプション
- 第2〜5会議室
- 防災備蓄倉庫
- 女子・男子休養室
- 倉庫
From Designers
意匠設計担当者より
今回の移転プロジェクトで意匠設計を担当しました藤田と申します。通常の業務はレイアウト変更、リニューアル、移転プロジェクトを担当しております。
今回は自社ということもあり、お客様の大変さを間近で見ることができ学ぶことが多くありました。「社内の意見・要望をまとめる」「社員全員の席数を確保する」「キャビネットの割振りを把握する」「運用方法を決める」など決めなければいけないことが山のようにありました。
私が今まで担当させていただいたお客様はこんなに大変なことを成し遂げられてこられたのだと、具体的に知ることができました。多大なるご尽力でまとめていただいたご要望を大切に受け止め、今回の経験を活かして、今後もお客様の立場に寄り添えるお仕事ができればと思います。
星光ビル管理ではリニューアル、移転などに関わる様々なご提案をしております。ご要望がありましたらぜひ担当営業にお声掛けください。よろしくお願いいたします。
工事部 工事営業第四グループ
藤田 真美子(一級建築士)
Mamiko Fujita