SAYCO 星光ビル管理株式会社

マンション

永く様々な物件で培ったビル管理のノウハウを
マンション資産価値の維持・向上につなげています。

星光ビル管理の「マンション」サービスで
課題解決を目指します

管理会社
対応

課題管理会社の対応に不満

「管理組合運営」「理事会運営」をフロント・営業所・本社
三位一体で、しっかりサポートいたします。

  • フロントによるバラつきがない安定したサービス提供
  • 安全・確実で透明性の高い会計業務を提供
  • 暮らしやすい住環境や諸問題解決をお手伝い
  • 本社専管部署マンション営業部によるサポート体制

PICKUP

管理業務で気付いた改善すべき点を
「気付き提案活動」として推進。

スタッフ一人一人が付加価値の高いサービスを提供できるよう全社的に取り組んでいます。

資産価値
の維持

課題資産価値向上にむけた計画性が欲しい

建物の美観と安全を保ち、
長期的、安定的に資産価値を維持します。

  • 経験と最新知識をもったフロントスタッフ
  • 長期的な視点で資産価値の維持・向上を実現する修繕計画の策定
  • 建物、設備点検・防災対策などの徹底
  • 年に一度は専管スタッフによる安全パトロール(簡易建物診断)を実施
  • 資金計画の策定

PICKUP

長期修繕計画案・資金計画案を無料で作成。
定期的に見直すことで資産価値の向上を。

大規模修繕工事の実施には弊社専門スタッフがアドバイスいたします。

具体的な
提案

課題理事会への具体的な提案がほしい

1300棟を超えるマンション管理の実績から
物件課題に応じた具体的なご提案をさせていただきます。

  • 中長期的な視点から予防保全・維持管理費の削減の提案
  • 標準化された仕様やスケールメリットを活かした交渉力でコストの最適化
  • 建物運営に係る各種管理サービスの内容とコストを精査

清掃

課題清掃状況に納得がいかない

様々な物件で培った清掃技術と品質管理で
マンション環境と美観を守ります。

  • 専門スタッフによる品質確認(インスペクション)を定期的に実施。
  • 居住者の方々とのコミュニケーションを重視
  • マンションに最適な手法による質の高い清掃
  • 共用設備の点検方法など、専管部による研修で万全

緊急対応

課題夜間の緊急対応が不安

夜間の緊急時も警備員が現場に駆けつけ即応。
水廻りのトラブルなど専有部のサービスも充実。

  • 24時間365日体制であらゆる非常事態を解決
  • 地域に密着したスピーディな対応
  • 有事の際には警備員・業者の手配、消防署等の関係庁署への報告連絡
  • 事件・事故等の緊急時の電話通報

PICKUP

遠隔監視でマンションを見守り、
異常信号受診時に迅速に現場に
駆けつけます。

総合ビル管理会社ならではの監視システムでマンションの安全を守ります。

「マンション」の管理実績のご紹介

ソワール新檜尾台団地の外観写真

ソワール新檜尾台団地

  • 地上14階 | 大阪府堺市

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